シェアする

なんで日本語も喋れない外国人が日本に住みたがるの?…海外の反応

Why are foreigners that can’t speak Japanese willing to live in Japan?

・その国の言葉が喋れないと生活するのが大変だし、楽しくないはずなのに、なんで?

・みんなアニメが好きだからだよ。

・俺は日本に住んでるけどアニメなんて見たことないぞ。

・家族が日本にいるから仕方なく日本に住んでるか、一時的な滞在だから日本語なんて喋れなくてもいいか、どっちかだな。僕も日本に3年くらいいるけど、すぐに帰る予定だから、仕事さえできていれば日本語は必要ない。

・仕事で日本に来てるんだけど、日本語は全く話せない。毎日楽しくないよ。日本なんかに来たくなかった。

スポンサーリンク

・女の子が目当てで来るんだろ。

・普通に友達を作って、彼女を作って、レストランに行ったり、コンサートや映画に行ったりする分には、そんなに日本語が話せなくても大丈夫なんだよ。僕も友達や彼女は外国人だし、仕事も全部英語だから日本語は全く必要ない。もっと日本文化に溶け込んだり、日本人の友達を作ったりしたい人には日本語は必要だけど。

・日本に住むのが日本語の勉強として一番いいからだよ。

・日本に一年住んで日本人の女の子と付き合ってた友達はすごく日本語が上手くなってた。

・日本に来て日本語を勉強しようとしない奴は大体2、3年で退屈してきたり、ストレスが溜まってくるよ。

・たしかに日本語が話せないと大変だけど、毎日、新しい発見があるのは楽しいよ。日本には何年も住んでるけど、知らないことはたくさんある。

・言語ってのはコミュニケーションの一つの手段でしかない。

・そんなものは日本だけじゃなくて、他の国、他の言語でも同じだよ。言葉を喋れなくても、理由があってその国に移住する人なんて世界中に何百万人もいる。言葉が喋れないことで不便なこともあるけど、それでも自分の国では得られないものがあるから移住するんだよ。

・仕事があれば日本語があまり喋れなくても生きていける。外国人同士で友達を作ればいい。レストランで注文するのに日本語が流暢である必要はない。

・金を稼げて、女も抱ければそれで十分だから。

・日本はエキゾチックでミステリアスな国だからさ。

・日本語が上手くなるにつれて日本での生活が楽しくなくなっていく、っていう人もいるよ。

・インターネットが普及したからだよ。インターネットに接続すれば英語でコミュニケーションをとれるから寂しくならない。

・僕は仕事で日本に来たけど、それまでは日本語なんて全く知らなかった。でも日本で生活するうちに自然と日本語が上手になっていった。

・ドイツに来るアメリカ人はけっこうたくさんいるけど、そいつらはドイツ語なんて喋れないし、学ぼうともしない。アメリカ人のコミュニティがあって、そこで友達を作るから。トルコ人もイタリア人も、みんなその国のコミュニティで生きて、ドイツ語を学ぼうなんて全くしないんだ。

・なんだだろうな。自分でもわからない。

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク