シェアする

日本にいる外国人ってどんな仕事をしてるの?…海外の反応

Youtuberのミラさんによる動画です。日本に住む外国人はどんな仕事をしているのか、解説しています。

スポンサーリンク

・ミラさんは何の仕事をしてるの?

・Youtubeだよ。

・それが本業?

・そうだよ。

・なんか希望が持てた。

・YahooとYahoo Japanは全く別物だぞ。

・僕はブラジル人だけど、日本の自動車工場で5年も働いてるよ。

・どんな状況でもいろんな道があるから諦めてはいけない、ってことだな。

・日本の雇用主は外国人より日本人を雇いたがるって本当なの?外国人には英語の教師くらいしか仕事はないって聞いたことある。

・給料がいい仕事を探そうとするとそうなるね。そういう仕事は日本語の能力が要求されるから。給料が安くていいなら外国人にも仕事はある。

・ミラさんはなんで日本に住んでるの?学校に通ってるの?

・理由はないよ。

・日本では女性より男性の方が就職活動で有利なんでしょ?

・それは世界中のどの国に行ってもそうだろ。

・英語の教師以外にも仕事はあるよ。僕は日本でゲームのプロデューサーをしてる。友達も英語の教師をしてる奴は一人もいない。マーケティングや翻訳やイベントの企画をやってる。

・日本で労働ビザを取得するには4年制の大学を卒業してなければいけない。あるいは日本でワーキングホリデーのビザをもらえる国に住んでるか。

・私は4年くらいずっと日本での仕事をインターネットで探してて、何度か面接もしたけど、誰も雇ってくれなかった。その後、普通に街中を歩いてて、求人広告を見つけて直接その店に行ったら雇ってもらえた。中国人の友達もそうやって仕事を見つけたらしい。外国人がインターネットで職を探すと、電話で話さないといけなくなって、そうすると日本語が下手だからダメって言われるから、あまりいい手段ではない。特にユニクロは人種差別主義だと思う。

・僕にも日本に住める可能性があるってことがわかってよかった。

金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大!ステキな外国人に恋したら、英語がペラペラになりました。下半身で覚えるビジネス英会話-下ネタは世界の共通語!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク