シェアする

海外「2010年代のアニメ作品で『名作』として今後も残りそうなのはどれ?」

シェアする

インターネット掲示板Redditのアニメ板から「2010年代のアニメ作品で『名作』として今後も残りそうなのはどれ?」というスレッドをまとめました。

・この2010年代に作られたアニメ作品の中で、『カウボーイビバップ』『ドラゴンボール』『幽☆遊☆白書』『美少女戦士セーラームーン』『AKIRA』みたいに今後も名作として残りそうなのはどれだと思う?

・『STEINS;GATE』『鋼の錬金術師』『君の名は。』『ワンパンマン』『メイドインアビス』は名作だよね。

・『メイドインアビス』は違うと思う。


・『魔法少女まどか☆マギカ』は2010年代だっけ?

・『魔法少女まどか☆マギカ』『STEINS;GATE』『HUNTERXHUNTER』『Fate/Zero』『Psycho-Pass』とか、2010年代前半だけでもけっこうあるね。

・『昭和元禄落語心中』かな。ストーリーが秀逸。

・『けいおん!』の第2期と映画版は2010年代だよな。最近のだと『宇宙よりも遠い場所』は名作として残ってほしい。

・『スペース☆ダンディ』はカルト的な人気がずっと続くだろうね。

スポンサーリンク

・『〈物語〉シリーズ』だろうな。

・『四月は君の嘘』と『魔法少女まどか☆マギカ』だな。

・一部のファンの間ではずっと人気って作品は多いけど、本当にメジャーな作品として残るのは『僕のヒーローアカデミア』『ソードアート・オンライン』『進撃の巨人』あたりだろう。

・いろんな記録を塗り替えた『君の名は。』は残る。

・『〈物語〉シリーズ』と『僕のヒーローアカデミア』が個人的ベスト。

・アニメ業界そのものを題材にした『SHIROBAKO』は今後も語り継がれるんじゃないかな。

・クオリティ的には『STEINS;GATE』『魔法少女まどか☆マギカ』『〈物語〉シリーズ』『ピンポン』で、人気もクオリティも高いのは『ワンパンマン』『進撃の巨人』『僕のヒーローアカデミア』『Re:ゼロから始める異世界生活』かな。

・『君の名は。』と『聲の形』は間違いない。

・なぜ誰も『キルラキル』を挙げないんだ?

・『キルラキル』と『ダーリン・イン・ザ・フランキス』は名作として残る。

・ロボットアニメの中だと『機動戦士ガンダムUC』と『マクロスF』かな。

・『宝石の国』のCGは時代を変えたと思う。

・『甘城ブリリアントパーク』は『フルメタル・パニック?ふもっふ』的な伝説になると思う。

・『けものフレンズ』しかない。

・『ジョジョの奇妙な冒険』は?

出典:Reddit

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ガルパン

  2. 匿名 より:

    いつもの、オレ様の好きな作品を挙げていく、だね。

    基準も無いのに名称出せるバカがいるか、

  3.   より:

    『宝石の国』はCG関係なくキャラや世界観やストーリ性の面白さでウケていると思うけど、2期をやったりすると期待的展開とのズレの大きさで視聴者内で一波乱あるかもねw
    そこで失速するか上位ランクの仲間入りするかは、やってみないとわからないけどね

    • 匿名 より:

      アニメから入ってキャラに愛着沸いた層は
      (2期あるとしたら)今後の展開ショッキングだろうからなぁ…
      それでもぜひ1期のスタッフで作って欲しいけど

  4. 匿名 より:

    マクロスFは2010年代以前なんだが

  5.   より:

    四畳半神話大系は綺麗にまとまってて良かった
    演出もよく出来てるしまた見返したい作品

  6. 匿名 より:

    個人的には、ダントツでちはやふるの1期だが
    量が多すぎてどんなクオリティの作品も記憶が流されていく
    むしろ、良く出来た作品より、突っ込める作品の方が話題に上り記憶されていくんだろうな

  7.   より:

    ムクムクしなけりゃ「けもフレ」がぶっちぎりだったんだがなぁ

  8. 匿名 より:

    現時点でもアニオタの中の更に一部の人にしか流行ってない作品を挙げられても
    「単にお前が好きなだけだろ」としか・・・

  9. 匿名 より:

    あの花、ガルパン、ユーフォ、よりもい
    いいよね、青春群像劇

  10. 匿名 より:

    個人的では、シュタインズゲート・Violet evergardenだな。Violet evergardenは、自分がもう、家庭を持って、子供がいてもおかしくない年齢だから、父性本能を刺激されてしまって、全てのストーリーがストレートに響いてしまい号泣しまくった。万人受けではないのは十分理解しているけどね。シュタインズ・ゲートは文句ないだろ?

  11. 匿名 より:

    ・のんのんびより
    ・男子高校生の日常
    ・ばらかもん

    仕事中のエンドレスループ
    これに絶望先生、生徒会役員共、ヨルムンガンド、けいおん、氷菓が挟まる

    最近では上の3つに割り込みそうなのがヒナまつり

  12. 匿名 より:

    うちのおかん(偏見は無いが情報も無い)が言うに
    シリーズものなら黒子のバスケ、2010年作をカウントしていいならのだめカンタービレも入る
    映画なら君の名は、オオカミ子供の雨と雪