シェアする

自分の国にもあってほしい日本の物事や文化を挙げてけ…海外の反応

What are some things about Japan that you wish existed in your home country? (tech, customs, etc.)

・道を歩きながらビールを飲めること。

・カバンや財布をそのへんに置いておいても盗まれないこと。

・牛丼だろ。300円で飯が食えるなんて最高。

・夜中の3時に外を歩いていても警戒しなくていい。道端で酔っ払って寝ちゃっても、誰にも財布を盗まれない。

・レストランの店頭サンプル。

スポンサーリンク

・チップを渡さなくていいこと。ヨーロッパもそうだけど。雇用主は従業員にちゃんとした賃金を払うべき。

・客が注文した金額によってウェイターの給料が変わるなんておかしいよな。

・京都に住んでるんだけど、うちの近くの酒屋さんの女の子がすごく仕事ができて親切。チップを渡したくなる。

・おにぎりだな。安くて美味い。軽食に最適。もっと世界中に広がっていい。

・あの海苔が別になってるパッケージはすごい発明だよな。

・寿司はこんなに有名なのにな。おにぎりは寿司より便利でいい。

・ラーメン屋と居酒屋。

・接客業のレベルの高さ。日本で受けてる接客になれてから母国に帰るとビックリする。

・ノルウェーの接客もけっこうレベル高いよ。

・時刻表通りに来る電車。暖かい便座。24時間営業のコンビニ。

・24時間いつでも酒が買えるのはすごい。

・アメリカのセブンイレブンも24時間営業だけど、日本のものとは違うからなあ。商品は高いし、サービスは悪い。

・きれいな地下鉄。ニューヨークの地下鉄はホームレスとネズミだらけ。

・コンビニとか、礼儀正しい人達とか、いろいろあるけど、一番はカプセルホテルだな。旅行者にとってこんなに便利なものはない。アメリカに作れば絶対に儲かるのに。やっぱり日本人みたいにルールをちゃんと守る人じゃないと成り立たないのかな。

・最近、ニューヨークにカプセルホテルが増えてきてるよ。

・自動販売機だろ。

・飲み放題。

・アメリカに飲み放題があったら、どれだけ飲めるかみたいな勝負になって、死人が続出するわ。’

・夜遅くても、それなりの食べ物がどこでも食べられること。安くて美味い寿司。スーパー銭湯とか温泉。新幹線。運転代行サービス。

・ウォシュレット。

・なんでもじゃんけんで決める文化。

・いろんな種類の靴下があること。

・ゲームセンター、カラオケ、ブックオフ。

・男が小さなバッグを持ってても馬鹿にされない。

・お互いに尊重しあう文化。

・回転寿司。

・CoCo壱番屋。

・ポカリスエット。

・ピンサロ。

・握手のかわりにお辞儀をする文化。感染症が広がるのを防げる。

だから日本は世界から尊敬される

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク